コッソリHR夜会 第3弾!〜採用マーケティングの“考え方“から“アクション“までを徹底解説〜

受付は終了いたしました

候補者ニーズや行動が複雑化する昨今、採用手法やプロモーションも多様になり、採用活動にマーケティングの考え方を取り入れている企業が増えてきています。
一方で、候補者のターゲットをどう設計したらいいかわからない、採用プロモーションを行なっているが成果が出ない、など課題も多くあります。

そこで、採用支援事業や人材紹介事業を展開する株式会社ミギナナメウエと、クライアント支援や自社で様々な採用プロモーションを実施している株式会社YOUTRUSTが、採用マーケティングのポイントをご紹介いたします。

パネルディスカッションのあとは交流会もございます。採用に携わる方同士の交流の機会としてご活用ください。

このような方におすすめ

  • 他社がどのように採用マーケティングを行なっているのか知りたい方
  • 候補者のターゲット設計に悩んでいる方
  • 採用プロモーションに困っている方

開催概要

日時:4月24日(水)19:00〜21:30(開場19:15)
場所:YOUTRUSTオフィス(詳細は参加者にお知らせします)
定員:30名程度
※お申し込みが定員を上回った場合、抽選となる可能性がございます
参加費:無料

応募方法

受付は終了いたしました。

注意事項

本イベントに参加するためには、以下の注意事項に同意していただく必要がございます。注意事項をよく読んで、同意のうえお申込みください。お申込みいただいた場合、注意事項に同意したものとみなされます。

  • 本イベントでは撮影が予定されており、お客様がこれに映り込む可能性がございます。撮影内容はインターネット等で報道される場合があり、また、当社の広報活動で利用させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 本イベントは抽選制となります。
  • 本イベントは天災その他やむを得ない事情により、中止又は変更されることがあります。
  • 本イベントにお申込みいただいたお客さまの個人情報は、各社のプライバシーポリシーに記載の利用目的に基づきを取得させていただきます。下記に同意の上、お申し込みください。
    株式会社YOUTRUSTプライバシーポリシー
    株式会社ミギナナメウエプライバシーポリシー

登壇者

株式会社ミギナナメウエ 執行役員 兼 採用支援事業部長
井上 愛海 氏

2019年8月、株式会社ミギナナメウエに入社。
採用支援コンサルタントとして、ベンチャー/スタートアップ企業を中心に「母集団を月間100名形成」「支援1ヶ月で歴10年エンジニアを採用」など、異例のスピードで結果を構築。2021年に事業部責任者に就任。顧客社数累計150社を達成。
2022年9月に同社執行役員に就任し、 現在は採用支援事業部責任者として累計300社を超える企業様の採用を支援しており、年々厳しくなるIT人材の採用を独自のマーケティング手法戦略によって次々と成功させている。

株式会社YOUTRUST YOUTRUST事業本部 戦略推進局マネージャー
植手 淑乃

大学を卒業後、株式会社ビズリーチに入社。イベントマーケティングを中心にBtoBマーケティングに従事。西日本での部署立ち上げを経て、株式会社ワンキャリアにてBtoBマーケティングおよびインサイドセールスの立ち上げ。その後、中途採用や研修担当を経験した後、現職にてBtoBマーケティング・IS・FS・CSのマネージャーと新卒・中途採用担当を経て戦略推進を担当。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

井上愛海のアバター 井上愛海 株式会社ミギナナメウエ 執行役員

2022年9月東京大学大学院在籍中に株式会社ミギナナメウエの執行役員に就任。
即戦力RPO事業の事業責任者を担い、これまでに80社以上の採用支援に携わる。
【以下実績】
・シリーズBのスタートアップ企業の20名のエンジニア組織を40名まで拡大
・CTO、PM、メンバークラスを採用しゼロからのエンジニア組織を立ち上げに成功