【エージェント依存から脱却】本当にマッチする人材を引き寄せる採用ブランディング×動画活用

概要

企業の成長スピードを左右する「人材採用」

人口減少問題に加え、副業・フリーランスなど働き方も多様化している今、「スキルも志向性もマッチする“理想的な人材”」の採用は日に日に厳しくなっています。

  • エージェントとの意思疎通が難しく、なかなか採用に至らない
  • 条件マッチングばかりになってしまい、社風やビジョンにマッチする人材に出会えない
  • 自社の「魅せ方」が分からず、採用広報がうまくいかない

実際に、このようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

採用力を高めるためには、適切な戦略を立て、採用ターゲットに自社を認知してもらい、理解を深め、興味を持ってもらうという全てのプロセスにおいてしっかりと対策をすることが重要です。

そこで本セミナーでは、自社とって「本当にマッチする人材」を採用するための「採用ブランディング×動画活用」について、深い知見をお持ちの株式会社Zenken様と株式会社オープンエイト様をお招きし、共に解説いたします。

このような方におすすめ

  • 理想的な人材を惹きつけられる採用施策が知りたい
  • 採用広報における効果的な動画コンテンツの活用方法を知りたい
  • 自社の魅力を効果的に訴求できる方法を知りたい
  • 選考における歩留を改善したい
  • エージェント経由がメインで、採用コストが高くなってしまっている

開催概要

タイトル【エージェント依存から脱却】本当にマッチする人材を引き寄せる採用ブランディング×動画活用
開催日時2024年11月20日(水) 12:00~13:00
参加費無料(Zoom開催)
定員数無制限
主催社株式会社オープンエイト
Zenken株式会社
株式会社ミギナナメウエ

■注意事項

  • 本セミナーはオンライン開催になります。事前にセミナー視聴用のURLをメールにて送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加くださいませ。
  • 競合他社様や、企業ドメインのメールアドレスではない場合、お申し込み後にお断りさせていただく場合があります。

登壇者

株式会社オープンエイト

マーケティング&オペレーション部
カスタマーエクスペリエンスグループ プロデューサー

長谷川 和之

広告代理店に入社後、広告宣伝・セールスプロモーションの企画立案から実施。およびクリエイティブ提案を含めクライアントを支援。その後、大手イベントプロダクションに転職し顧客接点における体験設計を経験。2022年11月より株式会社オープンエイトに入社。イベントグループの立ち上げに携わり、現在はカスタマーエクスペリエンスグループも管轄し顧客体験の向上にむけた施策を一貫して行う。

Zenken株式会社

ヒューマンキャピタル事業部

美谷拓哉

新卒でZenkenに入社し、ヒューマンキャピタル事業部の立ち上げ初期メンバーとして参画。50以上の新規メディア立ち上げに参画し、年間300社を超える企業に対してコンサルティング支援を行う。

各企業の採用課題に対して実践的なソリューションを提供し、多くの成果を創出。

クライアントと共に成長し、自社採用力の強化に寄与するプロフェッショナルとして活躍中。

ニッチな職種が大好物で、特に未経験の異業種転職者採用の支援を得意とする。

株式会社ミギナナメウエ

執行役員 兼 採用支援事業部 部長

井上 愛海

2019年8月、株式会社ミギナナメウエに入社。
採用支援コンサルタントとして、ベンチャー/スタートアップ企業を中心に「母集団を月間100名形成」「支援1ヶ月で歴10年エンジニアを採用」など、異例のスピードで結果を構築。2021年に事業部責任者に就任。顧客社数累計150社を達成。

2022年9月に同社執行役員に就任し、
現在は採用支援事業部責任者として累計300社を超える企業様の採用を支援しており、新卒からCXOクラスまで年々厳しくなる人材採用を独自のマーケティング手法戦略によって次々と成功させている。

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    この記事の監修者

    井上愛海のアバター 井上愛海 株式会社ミギナナメウエ 執行役員

    2022年9月東京大学大学院在籍中に株式会社ミギナナメウエの執行役員に就任。
    即戦力RPO事業の事業部長を担い、これまでに150社以上の採用支援に携わる。
    【以下実績】
    ・シリーズBのスタートアップ企業の20名のエンジニア組織を40名まで拡大
    ・CTO、PM、メンバークラスを採用しゼロからのエンジニア組織を立ち上げに成功