【中小企業経営層向け】売り上げを伸ばすための人材採用戦略論。

セミナー内容

昨今、労働人口の減少と比例して、優秀人材の管理職採用は非常に課題視されています。
その影響から、計画していたシナリオを延期せざるを得なくなり、事業計画の頓挫が起こってしまいます。

企業側の求職者に対するニーズと、そのニーズに応えられない社会構造にどう打ち勝っていくか、本ウェビナーはマネジメントコンサルティングの事業を展開するP-UP neo社より池畑様をお呼びして、組織フェーズごとにどのような人材を採用すべきか、またその人材を採用するためのチップスや上流設計の部分をお伝えします。

こんな方におすすめ

  •  組織規模が大きくなるタイミングで必要な人材が知りたい
  • コアな人材の採用が難しい
  • 毎年人材の採用ができず、事業計画が進まない企業

開催概要

タイトル【中小企業経営層向け】売り上げを伸ばすための人材採用戦略論。
開催日時2023年8月24日(木)12:00-13:00(受付 11:50〜)
参加費無料
定員数100名
主催社株式会社ミギナナメウエ/株式会社 P-UP neo

登壇者

株式会社P-UP neo
識学シニア講師
池畑 謙 氏

2004年に青山学院大学卒業後 、日系化粧品メーカーにて10年間勤務。
その後別業界からのオファーがあり、小型航空機を活用した観光事業の新規立ち上げに参画するため、転職。米国航空機製造メーカーを買収し、国内初の航空機製造・商社・運航会社として国内外の富裕層を中心に120億円の売上に貢献。

その後不動産会社に移り、宅地建物取引士として小口化商品を活用した財務コンサルティングを行う。
約半年で全社トップの売上を達成し、これまでのプレイングに注力した自身のマネジメントに疑問を感じる中、識学と出会いロジックに感銘を受け転職を決意。

株式会社ミギナナメウエ
執行役員 兼 採用支援事業部長
井上 愛海

2019年8月、株式会社ミギナナメウエに入社。
採用支援コンサルタントとして、ベンチャー/スタートアップ企業を中心に「母集団を月間100名形成」「支援1ヶ月で歴10年エンジニアを採用」など、異例のスピードで結果を構築。2021年に事業部責任者に就任。顧客社数累計150社を達成。

2022年9月に同社執行役員に就任し、
現在は採用支援事業部責任者として累計300社を超える企業様の採用を支援しており、年々厳しくなるIT人材の採用を独自のマーケティング手法戦略によって次々と成功させている。

受付は終了いたしました。

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