採用ページはこう魅せる!エントリー数を最大化させる自社採用ページの考え方・作り方

受付は終了いたしました

媒体やエージェント、自社の採用ページやSNSなど求人方法は多岐にわたりますが、
その中でも自社採用ページからのエントリーは、企業のブランドや価値観に共感している応募者が多いため、採用成功率の向上と自社にマッチした人材をより迅速に確保することが可能です。

そこで本セミナーでは、「エントリー数を最大化させる自社採用ページの考え方・作り方」と題し、
『採用マーケティング』と『自社採用ページの構築術』の2つの観点から最新のノウハウを解説します。

第1部では、“母集団形成・採用広報・媒体運用”など、多くの場面で必要となる採用の土台「採用マーケティング」について解説。
自社の強みを引き出し、優秀人材を獲得するために必要な考え方やマーケティング手法が学べます。

第2部では、エントリー数が3倍UPした事例をもとに「自社採用ページの構築術」を公開。
サイト分析の手法やサイトレイアウトのポイント、コンテンツ作成の重要性など“自社採用ページ”に特化したノウハウが学べます。

最新の採用マーケティングと具体的なサイト構築術のシナジーを活かし、採用ページのエントリー数を最大化するための実践的な手法をお伝えしますので
より効果的な戦略を構築したい採用担当者様、ぜひご参加くださいませ。

登壇プログラム

このような方におすすめ

  • 採用マーケティングの根本的な考え方を学びたい方
  • 他社と差別化された自社の強みを打ち出したい方
  • 年々採用媒体の反応が悪化しているため新しい打ち手を探している方
  • 中途採用を増やしたい方

開催概要

日時:6月13日(木)12:00〜13:00
場所:オンライン(zoom)
参加費:無料

■注意事項

  • 本セミナーはオンライン開催になります。事前にセミナー視聴用のURLをメールにて送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加くださいませ。
  • 参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。

受付は終了いたしました。

登壇者

株式会社これから 取締役
川村 拓也

2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 創業時から自社の採用に携わる。 メイン業務はEC伝道師。 年間100回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。

株式会社ミギナナメウエ 執行役員 兼 採用支援事業部長
井上 愛海 氏

2019年8月、株式会社ミギナナメウエに入社。
採用支援コンサルタントとして、ベンチャー/スタートアップ企業を中心に「母集団を月間100名形成」「支援1ヶ月で歴10年エンジニアを採用」など、異例のスピードで結果を構築。2021年に事業部責任者に就任。
2022年9月に同社執行役員に就任し、 現在は採用支援事業部責任者として累計330社を超える企業様の採用を支援しており、年々厳しくなるIT人材の採用を独自のマーケティング手法戦略によって次々と成功させている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

井上愛海のアバター 井上愛海 株式会社ミギナナメウエ 執行役員

2022年9月東京大学大学院在籍中に株式会社ミギナナメウエの執行役員に就任。
即戦力RPO事業の事業責任者を担い、これまでに80社以上の採用支援に携わる。
【以下実績】
・シリーズBのスタートアップ企業の20名のエンジニア組織を40名まで拡大
・CTO、PM、メンバークラスを採用しゼロからのエンジニア組織を立ち上げに成功