【脱エージェントの採用戦略】ダイレクトリクルーティング採用の歩留まりを向上させる採用広報コンテンツとは

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概要

採用手法としてスタンダードである「エージェント(人材紹介)」ですが、激化が進んでいる昨今の採用市場においてエージェント経由の採用に依存するのはかなり危険です

  • 紹介された人材が離職してしまい、採用コストが無駄になってしまった
  • 担当者との意思疎通が難しく、なかなか採用に至らない
  • 条件マッチングばかりになってしまい、社風やビジョンにマッチする人材に出会えない

実際に、このようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

このような「エージェント頼りの採用」から脱却するには、適切な戦略を設計し、採用ターゲットとなる候補者に認知してもらい、自社への理解を深め、興味を持ってもらう必要があります。

そこで本セミナーでは自社採用力を上げるための「ダイレクトリクルーティング×採用広報戦略」にフォーカスし、採用広報において戦略設計から制作までを一貫してサポートする株式会社OTOGI代表の山本様をお招きして徹底解説いたします。

このような方におすすめ

  • エージェント中心の採用活動になっており、採用単価が高くなっている
  • ダイレクトリクルーティングからの応募率/選考推移率が低い
  • 自社にとって”本当に”効果的な採用広報の方法がわからない
  • 採用全体の歩留まりが低くて悩んでいる

開催概要

タイトル【脱エージェントの採用戦略】ダイレクトリクルーティング採用の歩留まりを向上させる採用広報コンテンツとは
開催日時2024年9月4日(水) 12:00~13:00
参加費無料(Zoom開催)
定員数50名
主催社株式会社OTOGI/株式会社ミギナナメウエ

■注意事項

  • 本セミナーはオンライン開催になります。事前にセミナー視聴用のURLをメールにて送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加くださいませ。
  • 競合他社様や、企業ドメインのメールアドレスではない場合、お申し込み後にお断りさせていただく場合があります。

登壇者

株式会社OTOGI

代表取締役

山本 哲也

2016年に甲南大学卒業後、不動産ベンチャーに新卒入社。

営業成績TOPの新卒社員に贈られる新人賞を受賞後、株式会社SAKIYOMIに入社。代表と共に採用支援事業を立ち上げ3年間事業責任者として従事。同時に人事も兼任。その後、フリーランスとして、20社を超えるWantedly運用代行や人材紹介事業の立ち上げ&責任者、複数社の社外人事を経験し、2022年9月に株式会社OTOGIを創立。

株式会社ミギナナメウエ

執行役員 兼 採用支援事業部 部長

井上 愛海

2019年8月、株式会社ミギナナメウエに入社。

採用支援コンサルタントとして、ベンチャー/スタートアップ企業を中心に「母集団を月間100名形成」「支援1ヶ月で歴10年エンジニアを採用」など、異例のスピードで結果を構築。2021年に事業部責任者に就任。顧客社数累計150社を達成。

2022年9月に同社執行役員に就任し、
現在は採用支援事業部責任者として累計300社を超える企業様の採用を支援しており、新卒からCXOクラスまで年々厳しくなる人材採用を、独自のマーケティング手法を活用した戦略によって次々と成功させている。

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