【3年離職率ゼロ】を達成した Instagram採用とは?実際の施策をもとに、運用のコツを徹底解説

概要

採用目的でInstagramを始めたけど、なかなか成果がでない
そのお悩みに、プロが回答します

採用広報の手法としてInstagramを活用する企業が増える一方で、
「フォロワーは増えたけど採用に繋がらない」
「発信を続けても応募が来ない」
「入社してもすぐに辞めてしまう」——

そんな声をよく耳にします。

そこで本セミナーでは、Instagramを活用して3年離職率ゼロを達成した事例を中心に、成果につながる運用のコツを徹底解説します。

Instagram採用において、
✅ どう運用すれば有効応募が集まるのか
✅ ファン化するコンテンツの共通点と制作方法

など、SNS採用における基礎〜応用ノウハウを再現性の高いメソッドに落とし込んでご紹介しますので、SNS採用に携わられている方や導入を検討されている方はぜひご参加ください。

開催概要

スクロールできます
開催日時2025年 10月30日(木) 12:00~13:00
参加費無料
開催オンライン
定員数無制限
主催社株式会社ミギナナメウエ/株式会社ROC

※注意事項
・競合他社様/個人の方/フリーメールでのお申し込みは、参加をお断りする場合がございます。

当日のトークテーマ

  • 候補者をファン化するために絶対に取り組むべきこと
  • 採用におけるSNSへの取り組み方と効果
  • Instagram採用で母集団形成〜内諾まで繋げる方法
  • 3年間離職率ゼロを達成した事例と成果のウラ側

こんな方におすすめ

  • Instagramを活用した採用を検討・導入されている方
  • 採用候補者のアトラクト方法に悩まれている方
  • 採用後の離職率を改善したい方

登壇者

坂本 翔
株式会社ROC
代表取締役

23歳で兵庫県内最年少の行政書士として起業するも、主催イベントに延べ1,100名以上をSNS集客した実績をきっかけに、SNSマーケティング事業を創業。

25歳で商業出版を実現。著書は海外翻訳もされており、計25万部を突破。様々な企業のSNS施策を担当しながら、SNSマーケティングや起業をテーマにした講演活動を行う。SNSに詳しいITジャーナリストとして、テレビや週刊誌などメディア実績も多数。

著書に「マンガでカンタン!SNSマーケティングは7日間でわかります。(Gakken)」「SNSで宣伝するな(KADOKAWA)」などがある。

井上 愛海
株式会社ミギナナメウエ
執行役員

2019年8月、株式会社ミギナナメウエに入社。東京大学大学院所属。

入社以来、採用支援コンサルタントとしてベンチャー/スタートアップ企業を中心に「母集団を月間100名形成」「支援1ヶ月で歴10年エンジニアを採用」など、異例のスピードで結果を構築。2021年に事業部責任者に就任。顧客社数累計150社を達成。

2022年9月には執行役員に就任し、累計420社を超える企業様の採用を支援しながら新卒からCXOクラスまで年々厳しくなる人材採用を独自のマーケティング戦略によって次々と成功させている。


    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!