【採用のプロ&広告のプロが大解説!】これからの地方採用に重要な「採用ブランディング」とは

セブン&アイホールディングスなど、一流企業からベンチャー企業まで幅広い実績を持つ、「広告のプロ」と、300社以上の企業を採用成功に導いてきた「採用のプロ」が、特に採用しづらい「地方企業」にフォーカスし【勝てる採用ブランディング戦略】を徹底解説します!

セミナー内容

昨今、「人手不足倒産」を引き起こすほど深刻になっている労働人口の減少。
社員やアルバイトが辞めてしまうことはもちろん、そもそも「人を採用する」ということ自体が、地方の企業にとっては非常に困難になっています。

・採用媒体に掲載しても応募が来ない
・どうやって採用HPを作成したらいいかわからない
・「地方」という理由で採用のしづらさを感じている

などのお悩みを持つ企業様も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、実際の採用事例や広告事例を用いて、地方/都心の300社以上で採用を成功させてきた弊社執行役員の井上と、セブン&アイホールディングスなど、一流企業からベンチャー企業まで幅広い実績を持つ、株式会社虹とソラ 代表の片岡様が【これからの地方採用で勝ち抜いていくための「採用ブランディング」について】を徹底解説いたします!

こんな方におすすめ

  • 今すぐ実践できる採用戦略が知りたい
  • 地方企業の採用事例が知りたい
  • 採用にかける工数を減らして、将来的には勝手に応募が来るようにしたい
  • 複数の採用媒体を利用できるコストがない
  • 採用のリソースが足りていない

開催概要

タイトル【採用のプロ&広告のプロが大解説!】これからの地方採用に重要な「採用ブランディング」とは
開催日時2023年9月7日(木)11:00-12:00(受付 10:50〜)
参加費無料
定員数100名
主催社株式会社ミギナナメウエ/株式会社虹とソラ

登壇者

販促、採用、ブランディングコンサルティング
株式会社虹とソラ 代表
片岡 啓吾 氏

10年前に起業して以来、あえてオフィスもスタッフも持たない「たったひとりの広告会社スタイル」で東北の主要企業、首都圏企業のプロモーションを支援。

今までの手法で効果が見えづらい現代において、販促においても採用においても「ブランディングとファンマーケティング」が重要であり、今こそ広告会社の経験に基づく、採用ブランディングが必須であると、活動を続ける。

株式会社ミギナナメウエ
執行役員 兼 採用支援事業部長
井上 愛海

2019年8月、株式会社ミギナナメウエに入社。
採用支援コンサルタントとして、ベンチャー/スタートアップ企業を中心に「母集団を月間100名形成」「支援1ヶ月で歴10年エンジニアを採用」など、異例のスピードで結果を構築。2021年に事業部責任者に就任。顧客社数累計150社を達成。

2022年9月に同社執行役員に就任し、
現在は採用支援事業部責任者として累計300社を超える企業様の採用を支援しており、年々厳しくなるIT人材の採用を独自のマーケティング手法戦略によって次々と成功させている。

受付は終了いたしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!