【内定承諾率が50%→90%に】候補者の志望度を引き上げる採用動画戦略

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概要

今回のセミナーは、母集団形成はもちろん「応募してきた候補者の離脱を最小限に抑えるため」の活用法や戦略を解説します。

「ほとんどの候補者が自社を第一志望だと言っている」
「内定承諾率が50%→90%に上がった」

などの成功事例を用いて、

  • どのような動画コンテンツを企画するべきなのか
  • 動画を作成するにあたっての必要スキルとポイント
  • 採用活動における動画の活用タイミングと方法

これらについて、詳しくご紹介いたします。

セミナー後半では、リアルタイムで質問できるQ&Aコーナーも設けておりますので、ぜひご参加ください。

このような方におすすめ

  • 効果の出る採用動画を作る方法を知りたい
  • 採用動画施策をどうやって始めればいいかわからない
  • 採用動画を活用した成功事例を知りたい
  • 自社の魅力を効果的に訴求できるコンテンツを作りたい

開催概要

タイトル【内定承諾率が50%→90%に】候補者の志望度を引き上げる採用動画戦略
開催日時2024年12月12日(木) 12:00~12:30
参加費無料(Zoom開催)
定員数無制限
主催社株式会社ミギナナメウエ

■注意事項

  • 本セミナーはオンライン開催になります。事前にセミナー視聴用のURLをメールにて送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加くださいませ。
  • 競合他社様や、企業ドメインのメールアドレスではない場合、お申し込み後にお断りさせていただく場合があります。

登壇者

株式会社ミギナナメウエ
執行役員 兼 採用支援事業部 部長
井上 愛海

2019年8月、株式会社ミギナナメウエに入社。東京大学大学院所属。

入社以来、採用支援コンサルタントとしてベンチャー/スタートアップ企業を中心に「母集団を月間100名形成」「支援1ヶ月で歴10年エンジニアを採用」など、異例のスピードで結果を構築。2021年に事業部責任者に就任。顧客社数累計150社を達成。

2022年9月には執行役員に就任し、
現在は採用支援事業部の部長として累計300社を超える企業様の採用を支援しており、新卒からCXOクラスまで年々厳しくなる人材採用を独自のマーケティング戦略によって次々と成功させている。

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この記事の監修者

井上愛海のアバター 井上愛海 株式会社ミギナナメウエ 執行役員

2022年9月東京大学大学院在籍中に株式会社ミギナナメウエの執行役員に就任。
即戦力RPO事業の事業部長を担い、これまでに150社以上の採用支援に携わる。
【以下実績】
・シリーズBのスタートアップ企業の20名のエンジニア組織を40名まで拡大
・CTO、PM、メンバークラスを採用しゼロからのエンジニア組織を立ち上げに成功